top of page

9月井上泰冶監督「時代劇塾」(2014年9月19日20日)

9月19日20日。

時代劇塾を世田谷区八幡山で開催いたしました。

定期的にやらせてもらって、かれこれ15回を数えます。

初参加の役者も多く、心地よい緊張感がありました。

今回の題材は戦国。

監督のオリジナル脚本を教材に2日間で4ページ。

「敵に周囲四方を囲まれ、城に立て籠り、最後まで戦い抜くと決めた城主とその妻」

そして、「その城主に仕え、敵と最後まで戦う伊賀者三人」。

今回はロケにも行きました。

1411194782985.jpg

時代劇塾では、読み合わせのあと、現場の緊張感さながらに、実際にカット割りをつけて撮影していきます。

そして後日、編集したものを参加者限定で公開しています。

編集作業は、手間と時間がかかりますが、自身の芝居を確認することで、演技力向上に繋がってほしいと思いますし、現場で勝負できる俳優になってほしいと思っています。

1411193809873.jpg
Featured Posts
最近の記事
No tags yet.
Search By Tags
アーカイブ
bottom of page